今年もクイーンズタウンは冬の間世界中からスキーヤー、スノーボーダーがやってくる町になります。その中でもオリンピックなどや世界選手権などで活躍する一流のスキーヤーやスノーボーダーもやって来ます。
2011年の冬もクイーンズタウンは華やかなスキーリゾートに一変しますが、それを盛り上げるビッグスノーイベントが今年もこれから続きます。
まず来週末の6月24日から7月3日の10日間に掛けてスノーシーズンの幕開けを告げる毎年恒例のウインターフェスティバルがクイーンズタウンで開かれます。まずオープニングパーティーとして6月24日夜には多くの人が期待している花火大会があって、その次の日から町の中ではパレードや様々なイベントが繰り広げられます。そしてコロネットピークスキー場でも一般の人が気軽に参加できるスノーイベントが予定されています。今年の目玉はクイーンタウンの町の中にニューヨークの冬に見られるような屋外スケートリンクが作られます。
そしてこれも毎年恒例になった7月には主にオーストラリアからのゲイの団体がクイーンズタウンに訪れるGayWeeksが7月23日から7月31日あったりしますが、8月から9月に掛けては各スキー場などで毎週のようにスキー、スノーボードの大会が開かれ一流選手の姿も見られることになります。
特に8月8日から8月13日に掛けて世界シリーズの第一弾であるバートン・オープンがカードローナで行われます。これには本当にスノーボード界のトッププロの姿も見られることになります。
(8月12日、13日のファイナルの様子はこのサイトでオンラインストリーミングされます。)
また今年はウィンターゲームが開かれる年でもあります。このウインターゲームは前回2009年から始まったものでニュージーランドの政府がかなり後押しをしているビッグイベントです。冬季オリンピックの縮小・南半球版といった感じの大会ですが、今年は8月13日から8月28日の16日間に掛けてアルペンスキー、スノーボード、そしてクロスカントリースキー、カーリング、スケート競技と多くの競技会が繰り広げられます。この大会の会場はクイーンズタウン周辺のスキー場であるコロネットピークやカードローナに加えてフリースタイル系のスノーパーク、クロスカントリースキー場のスノーファーム、そしてカーリングの会場はこの国のナショナルカーリングリンクがあるネイスビイー、そしてスケート競技はダニーデンで行われることになっています。
(2011年100%ピュアー・ニュージーランド・ウィンターゲームのプロモーションビデオ)
この時期にクイーンズタウンにスキー、スノーボード目的でやってくる人たちはスキー場や町でこのような冬のビッグイベントが気軽に、そして間近に見られることになりますよ。
2011年6月18日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿