2010年10月7日木曜日

ミルフォードサウンドも行けるようになってます。

 先月の9月には雪崩などの影響で道路閉鎖が続いてミルフォードサウンドへの道のりも今月10月になってしっかりと車で走っていけるようになっています。

 これからニュージーランドを代表する景勝地のミルフォードサウンドも世界中からの観光客で賑わう観光シーズンへと入っていくことになります。


(10月6日 ミルフォードサウンドへと向かう道のりでのモンキークリークという小川の流れているところ。この周辺は山の上から何時雪崩が落ちてくるか分からないところなので車はこのモンキークリーク周辺だけを除き駐停車一切禁止の区間となっています。この先にあるホーマートンネル周辺もこの時期大量の雪崩の後の雪が見られます。そこも駐停車禁止なので写真には撮れない。)

(10月6日 ミルフォードサウンド。この日ニュージーランド全土は大きな高気圧にすっぽり覆われ快晴の日だったのですが、さすがにミルフォードサウンドだけはこの日も小雨交じりの曇り空の一日でした。このミルフォードサウンドに到着するまでは快晴だったのですが。。。)

(10月6日のミルフォードサウンドは冷たい風が吹き込み小雨交じりの曇り空で気温は12度ぐらいだったのですが、ミルフォードサウンド以外のクイーンズタウンなどは春めいた気持ちの良い最高気温17度まで上がる日になりました。しかし朝晩は冷え込み、最低気温は3度とミルフォードサウンドへ出発する時間はまだ肌寒い感じでした。この時期ニュージーランドにやってくる人は写真のような冬の服装は準備された方がいいでしょう。一日の中で気温差がかなりあります。またこれから11月に掛けては西風が日中かなり強く吹き荒れる日が多くなります。その強い風で体感温度もかなり代わるので折りたたみの傘よりウンンドブレイカー代わりに使えるレインジャケットを一枚持ってこられたほうが良いでしょう。)  このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: