今週の頭はここクイーンズタウンも記録的に寒い日があったかと思ったら大きな高気圧がその後このNZ全体を覆い尽くすようになって3月の平均的な気温に戻っています。またとても気持ちのいい日が戻ってきています。風が無く雲ひとつない快晴の日中、暑過ぎることも無く寒すぎるほどでもないTシャツイ1枚で日中は快適に過ごせる日となって、こんな日をこちらの人たちは”ゴージャス”と表現します。
最低気温は10℃前後、最高気温は20℃前後で湿気も無く本当に気持ちのいい日が今週末から続いて、来週の水曜日ぐらいまではお日様マークが天気予報の表には並んでいます。
こんな素敵な天気の元この週末はいろいろなイベントが行われていてクイーンズタウンの宿泊場所はまたどこもかも満室状態になっています。日本人の姿はとても減っていますが、他の海外からの観光客はあまり減っているようには思えず日中町の中は多くの旅行者で賑わっています。
クイーンズタウンではゴルフのNZオープン、Motatapuレースという非常に人気の高いマンウンテンランの大会、お隣のワナカではA&Pショーという農業関係の見本市が開かれどれも非常にたくさんの人たちが参加、もしくは観戦しに来ているので朝からどこの道も普段の3倍ぐらいの車が行き交っています。
(3/14にクイーンズタウンで行われていたスカイダイビングのイベント)
これからこちらにやってくる人たちがこんなゴージャスな日に出会える時は4月ぐらいまではかなりあるでしょう。但しさすがにどんどん日の長さが短くなってきているので朝の感覚がかなり戸惑うことになることだけ覚えておいてください。今の日の出の時間はAM7:30前後で朝起きたときもかなり薄暗いと思われると思います。
(3/15 朝7時30分のクイーンズタウン。朝日はこの後昇ってくる。)
2009年3月15日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿