2013年7月3日水曜日

クライストチャーチにはシンガポール航空利用がお得、お勧め

 今年から当分の間ニュージーランドへやってくる航空会社を選ぶのにシンガポール航空も候補に選ばれやすくなりそうです。特にクライストチャーチまでシンガポール経由でやってくるのは日本の5つの空港からほぼ毎日の出発後乗り継ぎもよく、しかも格安にやってこれるのが目を引くようになりそうです。

先週日本のシンガポール航空がニュージーランド観光局とクライストチャーチ空港との間で3年間の連携協定が行われて、シンガポール航空を利用して日本からニュージーランドにやってくる需要促進のために巨額の投資がされることになりました。

これまでにもこのシンガポール航空を利用してクライストチャーチまでやってくる手段は日本人観光客によく使われていました。特にニュージーランドの冬にスノーボード、スキーでクイーンズタウン周辺のスキー場だけにやってくる人には特に人気の路線だったのですが、今後一般の観光客でニュージーランドの観光周遊を南島だけに絞りたい人にはお勧めの手段になりそうです。また日本での飛行場を東京に乗り継ぐのが嫌な人、関空、名古屋、そして福岡から直接旅立ちたい人にはお勧めにもなります。加えて関東圏の人でも成田発ではなくてシンガポール航空の場合は羽田発も選べるのでこれまた関東の人にもクライストチャーチ往復を考える場合はお勧めになるでしょう。

ニュージーランドまで直行でやってくるにはニュージーランド航空(共同運航で全日空)を使わなければならないのですが、経由便ならアジア系の大韓航空やキャセイパシフィックなどでもやってこれます。けれどニュージーランド航空を含めてこれらの飛行機会社の場合はどれもオークランド空港が主体になります。けれどシンガポール航空の場合はクライストチャーチとオークランドにも乗り入れているのでとても旅程を立てやすくなるでしょう。特にクライストチャーチに乗り入れしているアジア系の飛行機会社はこのシンガポール航空だけです。同じように日本から経由だけどニュージーランドのオークランド、クライストチャーチ、そしてクイーンズタウンへと乗り入れている飛行機会社としてカンタス航空がありますが、日本離発着がカンタス航空の場合は成田しか選択肢がありません。そしてこの航空券代金も格安です。

シンガポール航空が設定している正規割引運賃Pex料金でフェレックスセーバーではオセアニアの各都市往復で最安値で65000円となります。これには燃油追加料金などは含まれていませんが、他の飛行機会社の最低料金と特に差があるような料金ではありません。直行便のニュージーランド航空の場合今なら最安値の燃油、諸税込みで120000円となっていますが、これはオークランドまでの単純往復料金になってクライストチャーチまで足を延ばすと15000円追加が必要になります。シンガポール航空ならクライストチャーチを選ぼうとも追加料金はありません。

また、どうしてもシンガポールを経由するためその飛行時間が直行よりも長くなるのですが、関空や名古屋、福岡から直接旅立てるのはいいのではないでしょうか?シンガポールと日本との間はとてもたくさんの飛行機が毎日往復(計56便/週)しています。そしてシンガポールとクライストチャーチ間も毎日1往復しているためニュージーランドへは曜日を選ばずに旅行計画が立てられるでしょう。また成田はもちろんのこと関空や名古屋、そして福岡往復にしろ途中で経由することになるシンガポールでの乗り継ぎ時間は意外とスムーズになります。一日シンガポールで一泊しなければならないこともありません。けれどこのシンガポール航空を利用するならこのシンガポールでストップオーバーするのもいいと思います。

他にも今年も日本人が選ぶ飛行機会社満足度No.1となったシンガポール航空の機内サービスを受けながら往復ができること、そしてスターアライアンスのマイレージも加算できるなどのお得な利点がたくさんあります。このシンガポールを使って関西の人は特にニュージーランドへの旅行計画を練ってみてください。


(楽天トラベルで関空発クライストチャーチ行航空券を検索すると一番安いチケットにシンガポール航空が出てきます。) このエントリーをはてなブックマークに追加