2010年も最後の今日12月31日。クイーンズタウンの町は朝から海外からの旅行者で溢れかえっています。今晩には毎年恒例の新年カウントダウンイベント、花火大会が行われることもあってこの町は一年の中で最も人が集まる一日になります。
そしてパーティー騒ぎの一日があけると新年の2011年を迎えるわけですが、ニュージーランドはこの1月、2月が最も海外からの旅行者がやってくる観光シーズンを迎える事にもなります。
2011年はニュージーランドにとっても大切な年。ラグビーのワールドカップが9月からニュージーランドで行われます。その海外から観光客に加えてサポーターが大挙やってくる年になりそうですが、そのことも踏まえてアメリカの最大TVネットワーク社=CNNがこのニュージーランドを2011年に訪れるべき世界のトップ旅行先の2位に選びました。
1位はニューヨーク、7位には日本も選ばれていますが、ニュージーランドはラグビーには関心の無いアメリカ人にとっても憧れの旅行先というのがまだ続いているようです。
このニュージーランドが選ばれた理由としてそのラグビーワールドカップ開催もありますが、ロード・オブ・ザ・リングスの映画などの撮影現場となった国であり、世界最大旅行ガイドブック=ロンリープラネットでは世界で最もクールな小さな首都としてウエリントンが選ばれたことやクライストチャーチのOtafunaLodgeやタウポのHukaLodgeなどが世界標準でも最高級のロッジ(プライベートホテル)として認識されていることがあげられています。
このアメリカ人もあこがれるニュージーランドに2011年は是非やってきてください。
(CNNが選んだ2011年世界トップ旅行先の記事)
2010年12月31日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿