2010年が始まったばかりの1月3日。クイーンズタウンはあいにくの雨模様となりましたが、昨日は紫外線がビシビシ降り注ぐ快晴の日になり、日焼け止め、サングラスが離せない日になりました。多くの行楽客も町や郊外の方へとたくさん繰り出していました。
(2010年1月2日 クイーンズタウンのダウンタウン)
こんな夏の華やいだ雰囲気も3月になると落ち着きを取り戻し始めることになります。秋の観光シーズンが始まることになりますが、ニュージーランド航空は好評の期間限定特別料金の販売期間を12/31までを2月28日まで延長することにしたようです。これで日本からもこのクイーンズタウンに秋も格安で来やすくなるのではないでしょうか?
特にこの特別料金でも2/21までは特別料金の中でも一番高い料金帯が続きますが、2/22以降はその往復国際線チケットの料金も下がります。3/20以降3/31までの料金は56日前までの購入でゲットできるキーウィマジック56の料金はクイーンズタウンまで日本往復が¥114.000となっています。
4月以降の料金は例年この南半球のニュージーランドはオフシーズンに入っていくことからもっと航空料金は下がっていくのですが、例年この料金が発表されるのは2月の上旬になります。ちなみに昨年=09年の4月でのオークランド往復料金はキーウィマジック56で¥87.000でした。上記の114.000円の料金はオークランドからNZ国内線でのクイーンズタウン往復料金が含まれていることから考えるとかなり格安だと思われます。
(期間限定スペシャル運賃の販売期間を延長したニュージーランド航空のサイト)
3月といえばまだまだこちらは夏の雰囲気が十分残る日々が続きます。クイーンズタウンの周辺ではワイナリーでぶどうの実が実る頃に差し掛かります。また4月に掛けてトレッキングにも最適なシーズンを迎えていき、週末にはトライアスロン、トレイルラン、マウンテンバイクレース、ハーフマラソンなどのスポーツイベントが目白押しで行われるようになります。そして4月の終盤に掛けては黄葉のシーズンに突入していくことになります。
こちらにもし4月にやって来る計画を立てる際注意したほうが良いことは今年イースターが4月2日(金)から4月5日(月)になることです。このイースターは欧米の世界ではクリスマスに次ぐ大型連休といっても良いと思います。このクイーンズタウン周辺も大変多くの行楽客で賑わうことになりホテルなどの宿泊予約が困難になります。
(09年3/22のギブストンバレー・ワイナリーのブドウ畑)
2010年1月3日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿