2010年2月8日月曜日

夏にスノーシーズンチケット販売開始

 2月に入って本格的な夏のシーズンを迎えるクイーンズタウンですが、北半球のカナダでは今週末から冬季オリンピックが開かれる真冬の時期。このオリンピック開催に合わせてか?こちらの冬にたくさんのスキーヤー、スノボーダーがやって来るスキー場のシーズンリフト券の販売が今週末から始まります。

 ここ数年このクイーンズタウン及び隣町のワナカには特にオーストラリアからのスキーヤー、スノーボ-ダーがたんまりとやってきていて年々その数は増えていっています。これを見込んでオーストラリアからクイーンズタウンまでの国際線直行便も増便され今年のシーズンにはニュージーランド航空、カンタス航空、そしてパシフィックブルーの3社併せて毎日何便もオーストラリアと行き交うようになります。

 日本からのスキーヤー、スノーボーダーは以前に比べると減りましたが、それでもやってきています。今季はこの冬季オリンピックの影響でその数も増えるかもしれませんが、そのスキー場にやって来る際長期間クイーンズタウンやワナカで滞在してスキー場に通うことを考えている人には今週末から販売される早期販売割引シーズンチケットを購入することをお勧めします。シーズンに入ってから購入するより断然お安くオンラインで購入することが出来ます。

 まずそのシーズンリフトパスを販売し始めるのはクイーンズタウン周辺のコロネットピーク、リマーカブルそしてクライストチャーチ郊外のマウントハットの3山を経営するNZSKI.COMで2月12日金曜日からオンラインで販売が開始されます。日本からも購入手続きはもちろん出来ます。

 そして日本のスノーボーダーには人気の高いカードローナスキー場のシーズンパス販売は2/16の火曜日から開始されるということ。

 今年も6月から始まるニュージーランドのスキーシーズンに併せてスノーボード、スキー滞在をクイーンズタウン、ワナカでもくろんでいる人は絶対この早期購入割引特典付シーズンパスの購入をお勧めします。

http://nzski.com/
 (2/12から1ヶ月間が最も安いシーズンパスを購入できるNZSKI.COMのサイト)
http://www.cardrona.com/
 (昨年は6月26日からオープンしたカードローナも2/16からシーズンパスの販売開始) このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: