2010年2月3日水曜日

夏、夏、夏のニュージーランド


 (快晴、真夏を迎えたクイーンズタウン)

 2月に入ってやっと真夏を迎えたニュージーランドです。大きな高気圧にニュージーランド全体が覆われ、今週末に掛けてはどこに行ってもサンサン太陽を一杯全身に浴びることが出来そうです。サングラスと日焼け止めが離せない日が続きそうです。

 クイーンズタウンは1月前半例年より雨の多い月になって、月の終盤からやっと暑くなってきたのですが、今年の1月は17日も雨を観測する日があり、例年よりはかなり寒い月でした。しかしこの2月はその分を取り戻すように真夏の陽気が当分続きそうです。ここ連日ここクイーンズタウンは30度を日中越える暑い日が続いています。この暑くて快晴の日は今週末まではズーット続くそうです。

 2月はやっぱり観光客が世界中からやって来るはずです。こんな快晴の日が安定して続くことが多くて、雨も降るのが少なくなりアウトドアーを満喫できて、素敵な景色も快晴の元堪能できる月になります。


 (日中でPM16:00~17:00ぐらいが最も気温の上がる時間帯。クイーンズタウンの波止場には多くの水着姿の人たちで溢れるようになります。)

 (アロータウンの大カエデの並木道も真夏の日差しを浴びて光り輝いています。)

 (クイーンズタウンの人気のチョコレートショップ;Patagoniaには朝から美味しいアイスクリームを求める人が絶えなくなります。) このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: