2016年1月8日金曜日

クイーンズタウンのスキー早割シーズンパスが安い

 クイーンズタウンの16年の冬にスキー、スノーボードで訪れる計画を立てるのは今です。今年のスノー・シーズンパスが販売され始めています。それがかなり格安になっています。

クイーンズタウンにあるコロネットピークスキー場とリマーカブルスキー場を運営するNZSKI.COMが12月から16年度のスキー場シーズンパスを早割価格で販売し始めていますが、それが昨年の料金から値上がりすることなく、逆に昨年の早割料金より安くなって販売されています。またコロネットピークスキー場とリマーカブルスキー場で共通に使えるシーズンパスだけではなくクライストチャーチ近郊にあるマウントハットスキー場でも使える3山共通シーズンパスとなっています。

このNZSKI.comの16年度3PeaksPassは3月31日までの期間限定販売ですが大人料金がNZ$599となっていて、3つのスキー場をシーズン中6日行けば元が取れる安さの設定になっています。今年クイーンズタウンでスキー又はスノーボードで10日間から2週間ぐらい、又はそれ以上の長期で滞在しようと考えている人はこれはお買い得です。

また同じNZSKI.comが長期ではなくて短期スノー滞在者向けにも3月31日までの期間限定販売は変わらないのですが、4日間と6日間の回数券も販売しています。これもとてもとてもお買い得なリフト券です。Queenstown Multi-Day Pass は4日間パスと6日間パスがあり4日間パスだと大人$288となり一日リフト券に換算すると$72となり、6日間パスだと$405となっていて、これだと一日$67.50でリフト乗り放題という換算になります。このパスはコロネットピークとリマーカブルスキー場共通で使えるます。どちらも使い始めの初日から12日以内が有効期間となりますが、クイーンズタウンに1週間以内とか、2週間までのスキー&スノー三昧を考えているなら今のうちに購入しておくことをお勧めします。

このクイーンズタウン近郊の2つのスキー場に対抗するお隣のワナカ近郊のカードローナ・スキー場トレブルコーン・スキー場も16年度の準備を進めていて、トレブルコーンのシーズンパスはNZSKI.comと同じく12月からすでにオンラインで早割シーズンパスの販売を始めています。またカードローナ・スキー場は早割シーズン券の販売は3月1日から始めることになっていますが、その料金はすでにサイトページに掲載されています。

この2つのスキー場が昨年から共通リフトパスを販売し始めていて、その早割も販売開始されています。カードローナ・スキー場とトレブルコーン・スキー場を3日間、又は6日間だけ滑り倒そうという人はこの早割りパスがとてもお得になってます。販売期間はこれまた3月31日まで。お早めに決断をされたほうが良いでしょう。

カードローナとトレブルコーン共通で使えるリフト回数券はFlexi Passと呼ばれ、3Day Flexi Passの早割り販売価格が大人$198、6Day Flexi Passの早割り販売価格が大人$396となっています。3日間パスの有効期間は7日以内、6日間パスは14日以内となっているので、例えばワナカに4日間スノー滞在する予定で、この3日間パスを利用して初日はカードローナ、2日目はトレブルコーン、3日目はお休みでどこか観光に出かけ、4日目に気に入ったほうのスキー場に出かけるなんてことが可能になるでしょう。

是非今年はクイーンズタウン、ワナカに個人旅行でスキー、スノーボード旅行を計画、そして実現してみてください。


(15年8月24日のコロネットピーク・スキー場。16年度は6月11日がオープン日、リマーカブルスキー場は例年より1週間ほどオープン日が早まり6/18からスノーシーズンが始まります。)


(15年のトレブルコーン、サドルベイスンゲレンデ。すでに12月から早割シーズンパス、そして他の2日間、4日間回数券の販売も始められてます。ここはシーズンが延長されて16年度は10月上旬までオープンされます。)


(15年のカードローナスキー場。早割シーズンパスのオンライン販売は3月1日から。ここのシーズンパス購入者はミルフォードサウンドの遊覧クルーズを始め同じ会社であるレアル・ジャーニー社が運営する観光ツアーの割り引きもゲットできます。)

http://nzsnowsupport.web.fc2.com/
(クイーンズタウン、ワナカへの個人旅行でスキー、スノーボード自作ツアーを作るのに役立つサイト;NZスノーサポート
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: