2011年5月7日土曜日

クイーンズタウンで英語学校とスキー、スノーボード

 6月になるとクイーンズタウンはスキーシーズンを迎えます。このスキーリゾートに一変なする小さな町にもたくさんのスキーヤー、スノーボーダーが海外から訪れ毎年その時期は華やいだ雰囲気になります。

 またこのニュージーランドを代表する観光地、リゾート地であるクイーンズタウンにも英語学校が2つあり年間を通して多くの受講生が英会話習得に通っています。この英語学校3校はどこも冬季には英会話レッスンとスキー場でスキー、スノーボードを楽しめるコースを開講していて人気のあるコースになっています。

 クイーンズタウンの町の中にあるABC College Of EnglishLanguage Schools NewZealand、そしてSouthern Lakes English Collegeの3つの英語学校では6月のスキーシーズンから3ヶ月ほどの期間限定で英会話授業+スキー、スノーボードコースを設定していて、今年はクライストチャーチの地震の影響もあってこのクイーンズタウンで英語能力習得とスキー、スノーボードレベルアップを目指す人たちが増えそうです。

 一昔前はこのクイーンズタウンの英語学校といったらこのコースを受講にしやってくる日本のスノーボーダーがたんまりいて、クラスの中は半分以上日本人といったことも見られました。しかしその時代も過ぎ去り今はコースに参加する日本人の姿も減りわずかになっています。それでも北半球が夏の間に英語を母国語にしないスイスやオーストリア、ロシアやフランスなどといったスキー、スノーボードでは本場の国からの若者が多くなっています。

 また英語学校自体ではクイーンズタウンは他のニュージーランドの町と違って季節的短期就労ビザが許可される町でもあるので南米のブラジルやタヒチなどの南太平洋諸国から英会話習得に通う人が多くなっています。だから昔と違って学校の中はいつでも国際色豊かな感じになっています。

 クライストチャーチでは地震の影響で学校自体を今だ立ち入り禁止地区になっている中心街から移転させて郊外に仮のクラスを設置していたりしますが、さすがに交通が不便であったり、英語学校に通う人が好むホームステイの受け入れ先も確保が難しくなっているようです。それに比べてクイーンズタウンは地震の被害は皆無であった為ホームステイの家も通年どおりどこの英語学校も提供が出来そうです。

 どの英語学校のEnglish+Ski/SnowBoardコースもコロネットピークスキー場への往復送迎とリフト券が受講料の中に含まれていて、1週間から2週間の受講期間からが最低受付期間となっているので今年夏休みなどがいつもより長めに取れそうな人はこんなコースを受けて英会話能力アップとスキー、スノーボード、そしてクイーンズタウン周辺の観光も併せて楽しんで見られてはいかがですか?


ABC College Of English クイーンズタウン

SouthernLakesEnglishCollege クイーンズタウン

LanguageSchoolsNewZealand Queenstownこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: