2011年4月18日月曜日

黄金色に染まるアロータウンになりました。


(4月18日PM12:30の黄金色に染まるアロータウン。山の上にはこの季節ではまだ早すぎる雪が積もりました。)

 ニュージーランドは今週から学校が秋休みに入りました。そして今週末が今年のイースターの4連休に当たり今週から来週にかけてはクイーンズタウンなどの観光地には子供づれの行楽客が訪れるようになります。

 そして時期は秋も深まりポプラや柳の葉っぱが黄色く=黄金色に輝く時期。その黄葉でニュージーランドの中では最も人気のある街がアロータウンでしょう。そのアロータウンは今週から来週にかけてが今年の黄葉の見ごろになりそうです。

 昨晩からこのニュージランドは季節外れの冬型気圧配置になってクイーンズタウンやアロータウン周辺の山には積雪があり、気温も2度ぐらいまで落ち込みすっかり冬の景色になってしまったのですが、日中は快晴になり直ぐに山の雪もなくなりそうですが、木立の黄葉が一段と色づきを深めたようになりました。

 アロータウンもこの黄葉でとてもきれいな感じなりました。寒くなった朝にもかかわらず秋休みで子供づれでアロー川沿いを散策する家族連れや黄葉の写真を撮りに訪れる観光客がたくさん見られました。

 このアロータウンは今年は例年よりかなり遅くに秋祭り=オータムフェスティバルが行われる予定ですが、その時期には柳などの黄葉に代わりこの町の街路樹などで使われている大カエデなどがきれいな時期になりそうです。


(黄葉の落ち葉も気持ちの良い感じのアロータウンになっています。今月一杯ぐらいまでこの黄葉は楽しめるでしょう。)
http://www.arrowtownautumnfestival.org.nz/
(4/29~5/8に行われるアロータウン・オータムフェスティバルのオフィシャルホームページ)
  このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: