2011年4月21日木曜日

秋色のイースターが始まるクイーンズタウン


(クイーンズタウンのワカティプ湖畔に続くポプラ並木も今年はイースターの時期の今週見ごろを迎えています。)

 今年のイースター(復活祭)は4月22日グッドフライデーからイースターマンデーの4月25日の4日間。ニュージーランドではこの4日間が一年の中では最長の連続祝日になり秋のイベントが各地で模様されます。

 今年は4月の中旬を過ぎたこの時期にイースターとなった為秋の黄葉が深まった時期と重なりました。また学校が秋休みにも重なりクイーンズタウンなどの行楽地はたくさんの子供づれの行楽客と海外からの旅行者が入り乱れ賑やかな4日間になりそうです。

 すでにクイーンズタウンの町は子供づれの行楽客がたくさん訪れていますが、明日からのイースター連休4日間の間にクイーンズタウン周辺ではトライアスロンやマウンテンバイクのレース、そして写真展やキルト展示会などのイベントが目白押しになります。そしてなんと言っても女性にはうれしいイースターバーゲンセールの4日間にもなります。

 クイーンズタウンも秋の黄葉が一番きれいな時期に今年のイースターは重なったようでワナカやアロータウンなどが黄葉で有名なところですが、このクイーズタウンにも一眼レフのカメラを抱えた観光客が目立つようになっています。


(クイーンズタウンの目抜き通りの一つビーチストリートも紅葉がきれいになっています。昼にはすでに学校が休みの子供づれの家族連れの姿が目立ちます。)

(秋といってもまだまだクイーンズタウンでは気持ちよくジェットボートなどのアウトドアー系のアクティビティーが楽しめる季節です。) このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: