2011年2月28日月曜日

来期ミルフォードトラックガイドウォーク受付始まってます。

 今シーズンもミルフォードトラック、ルートバーントラックには日本人も含めてたくさんのトレッカーが世界中からやってきて歩いています。今季は4月で終了しますが、来期である12’シーズンは今年の11月から来年2012年の4月まで予定されています。

 この人気の高いトレッキングルートを歩く方法では個人歩きとガイドウォークと呼ばれる方法で歩くことが出来ますが、すでに両方共に来期分の予約はオンラインで始まっています。

 個人歩きでの参加は全て国の機関であるDOCのサイトから行うことが出来ますが、ガイドウォークの予約はUltimateHikesという会社のサイトから行うことになります。

 このガイドウォークにおいて今なら早期予約割引パッケージを利用することも出来ます。今年の5月末までの受付で、11月から12月15日出発と3月から来年のイースター期間を除く4月一杯までの限定期間中、通常なら別に自ら手配をしなければならないクイーンズタウンでの宿泊がガイドウォーク参加前日と歩き終わってからの後泊分1泊がついているパッケージになっているにもかかわらず通常のオンラインで予約販売されている料金より安い料金で受付が募集されています。

 この2011/12EarlyBirdPackagesと名付けられているガイドウォークの申し込みは全てTELによるかEメールでの問い合わせのみでの対応ですがミルフォードトラック、ルートバーントラック共にこの早期予約割引パッケージは料金設定がされています。

 このガイドウォークの料金はミルフォードトラックのほうで一人$1830~、ルートバーントラックで$1125~と高額ですが、毎年直ぐに予約が埋まってしまうほど人気の高いニュージーランドの山歩きの代表格といっても良いでしょう。その早期予約割引パッケージでは歩くには季節的にも良く、日本からの国際線飛行機代金もピークから外れた12月と3月が含まれているのは魅力だと思います。

 山歩きをする人ならいつかは歩いてみたいと憧れのトレッキングルートになっているミルフォードトラック、ルートバーントラックに来期はチャレンジしてみませんか?

http://www.ultimatehikes.co.nz/
(ミルフォードトラック、ルートバーントラックのガイドウォークを行うUltimateHikesのサイト。このサイトからオンラインで申し込む来期2011’/12シーズンのガイドウォーク料金はパッケージではない料金なのでご注意を!)

(2/28ミルフォードトラックガイドウォークを終了してクイーンズタウンのステーションビルに到着した参加者たち) このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: