2010年2月21日日曜日

10’シーズン ニュージーランドスキー場のオープン予定日

 冬季オリンピックの話題で盛り上がる2月のニュージーランド、こちらでは真夏ですがそのオリンピックの競技模様は地上波放送のテレビで毎日見ることが出来ます。

 そのオリンピックでも活躍する選手が南半球の冬になると毎年やって来るスキー場がクイーンズタウンとワナカ周辺に集中しています。その各スキー場の2010年シーズンオープン予定日がわかりました。

 NZSKI.COMが運営するクイーンズタウン近郊のスキー場、コロネットピークが今年も一番早くオープン予定で6/5から、そしてリマーカブルスキー場は学校などが冬休みに入るのに併せて6/19から予定されています。

 そしてワナカに近い、日本人のスキーヤー、スノボーダーにも人気の高いカードローナが6/25予定、トレブルコーンが6/24からの予定となっています。

 先週には各スキー場の早期購入割引シーズンパスの販売が行われ始めましたが、今年の冬季オリンピックの影響でこのニュージーランドのスキー場にも今季は更に多くのスキーヤー、スノーボーダーがやって来ることが期待されています。

http://nzsnow.hp.infoseek.co.jp/
 (ワナカ、クイーンズタウンでのスノー滞在に役立つ情報満載のニュージーランドスノーサポート)


 (昨年カードローナで行われたスノーボードハーフパイプワールドカップの様子。ショーン・ホワイト、国母選手の滑りも見られる。) このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: