2016年7月10日日曜日

NZ南島レンタルキャンピングカー周遊

 ニュージーランドの南島をレンタルキャンピングカーで周遊してみませんか?そのキャンピングカーでの周遊旅行計画に役立つサイト=”NZキャンパーホリデー;NZ Camper Holiday”を新たに立ち上げました。

ニュージーランドに個人旅行でやってきて見どころ、そしてアウトドアー・アクティビティーが豊富な南島をレンタルキャンピングカーで周遊するための計画を考えている方々は是非このNZキャンパーホリデーを活用して下さい。

このサイトはNZ南島個人旅行情報満載のNZブリーズの兄弟サイトです。NZブリーズと同じように個人旅行でレンタルキャンピングカー旅行をしたい人には必要不可欠な情報はそろっていると思います。このサイトからキャンピングカーのレンタル、ホリデーパークの所在地やオンライン予約、そして日本人のNZ個人旅行での興味と旅行期間に合うよう考えられたモデルルートのマップと日程表まで分かります。

NZキャンパーホリデー(http://www.nzoutdooractivity.com/NZCamperHoliday/nzcamperindex.html)に載せている情報は基本的に3つ。その3つのページの内容を簡単に紹介します。
1).NZ南島キャンピングカー周遊
NZでのレンタルキャンピングカーはそのレンタル期間が最低5日以上からということから考えたNZ南島の見どころなどを周遊するモデルルートと日程表を載せています。

モデルルート、日程は5種類。レンタル会社の所在とNZ南島での主要飛行場がクライストチャーチとクイーンズタウンになることを考えてこの2つの飛行場に到着してからNZ南島を周遊後帰路に就くコースとして5つのルートをグーグルマップに公開しています。最低必用日数はコースにより6日間、8日間、10日間、そして15日間に分かれます。あくまでも一般的な最低必要日数なので同じ場所に連泊することも考えられその日数は増えることも考えられます。但し、日数を減らすことも考えられないこともあるのですが、移動時間とその距離、またキャンピングカーで旅行することの趣旨を考えると日数を減らして弾丸日程にすることはお勧めしません。

またこのページにはキャンピングカーでの周遊ならではのホリデーパークの所在地、また公営のキャンプサイトの場所、そして大きなスーパーマーケットがある町なども分かります。特にミルフォードサウンドやマウントクックにはスーパーマーケットは無いのでそこへと至る前に買い出しが可能な町なども分かります。

フランツジョセフやフォックスグレイシャーがあるNZ南島の西海岸は特に海外からのキャンピングカー周遊をする人にとってのメッカになっていますが、そのフランツジョセフやフォックスグレイシャーにある小さなスーパーやショップなどでは僻地ということもあってお肉は冷凍、新鮮な野菜は皆無に近い状況で、西海岸に至るまでに大きなスーパーの場所が分かればキャンピングカーには冷蔵庫がついているのでそれを活用可能と思われることからこの情報も載せています。


(NZ南島キャンピングカー周遊モデルコースのうち、その1.NZ南島アルプス街道縦断ルートのグーグル日本語マップ)

2).NZキャンピングカー・レンタル
このページからレンタルキャンピングカーのオンライン予約が出来ます。車種別とレンタル会社別の料金比較が可能で、最後に日本からでもオンライン予約が行えます。

また、そのキャンピングカーの代表的車種の違いも分かります。その装備や使い方などはビデオで分かるようにしています。同じくレンタルキャンピングカー会社の違いも表にしています。特にここから会社別の付随保険、追加保険料なども分かるようにしています。

(クイーンズタウン空港にあるレンタルキャンピングカー会社の駐車場。レンタルキャンピングカーも様々なタイプがあります。予算や周遊目的に併せて選ぶことができます。)

3).NZ南島ホリデーパークとDOCキャンプサイト
キャンピングカーでNZ南島を周遊する際に利用することになるホリデーパークの使い方や設備の様子を写真と共に紹介してます。また、ミルフォードサウンドを含めたフィヨルドランド国立公園などにあるNZの政府機関であるDOCが管理するキャンピングサイトの利用方法がわかるようにもしています。

(クイーンズタウン・レイクビュー・ホリデーパーク)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: