2016年5月6日金曜日

ミルフォードトラック,12月1月はすでに埋まってます。

 ニュージーランドの人気トレッキングルートで知られるミルフォードトラックの個人ウォークでの16年~17年シーズンの予約が12月,1月はすでに埋まっています。11月や2月もこの調子では今月中に埋まってしまいそうです。

ミルフォードトラックを個人ウォークで3泊4日掛けて歩こうと考えると誰もがこの宿泊する山小屋の予約を避けることができません。この山小屋に泊まれる人だけがミルフォードトラックを歩ける人ということになります。この予約が今年は5月4日からオンラインで始まったのですが、その予約解禁から3日にして何と11月21日から17年の2月20日まではほぼ全日予約が埋まってしまっています。

来年はこのミルフォードトラックを歩こうと考えていた方は3月以降の予定を立てなければならないようになってしまっているのですが、来期はその歩ける日が延長されそうです。今季は4月27日出発が一般のミルフォードトラックを歩けるシーズン最終日だったのですが、来期は5月3日が最終日になっています。来季はゴールデンウィークにミルフォードトラックを歩けることになりそうですが、さすがにこの4月中旬以降は例年マッキンノン峠には積雪がありそうな日が訪れ、また何といっても陽が短い時期に差し掛かるので暗い道のりを歩く時間が長くなります。高原植物の花は全く見れない時期にもなります。

ミルフォードトラックを歩きたかったけど、あきらめようと思っている方への代案で、ルートバーントラックを歩いた後にマウントクックのミューラーハットに一泊トレッキングを加えることを山歩きの経験者には個人的にお勧めパターンです。


ミルフォードトラックの予約サイトページを5月6日にチェックしたら11月21以降17年2月20日までほぼ埋まっていました。時折一人だけベッドが余ってる日もちらほらありましたがこれもすぐに埋めることでしょう。)


(来季も私はこのミルフォードトラックを歩き終えてサンドフライポイントから小型ボートでミルフォードサウンドへと降り立つことはできそうにありません。) このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: