2015年7月24日金曜日

スマホ用NZお土産物店5%割引き日本語マップ

 クイーンズタウン、オークランド、ロトルア、テカポにあるNZお土産物屋さんの5%割引コード付きのタウンマップをi Phone,スマホ用に作りました。これからNZにやって来る方はこれをスマホに保存してから現地のお店で使ってみて下さい。

アオテア・スーベニアズはNZの最大のお土産物屋さんで、その店舗の名前はAotea、そしてKOHA、Naturally New Zealandと3ブランドで展開していますが、クイーンズタウンに3件、オークランドには2件のお店があります。日本からの観光客なら必ずというほど立ち寄る町の中心にそのお店はあって、夕食後のショッピングも可能なようにどのお店もPM22時まで開いています。特にアオテア/Aoteaでは日本人スタッフも多くいて商品の説明も詳しく聞くことができます。

このアオテアなどのお店の所在地も分かる日本語マップをi Phone、又は他のスマホ向けに、そして日本からやってくる人向けにNZのWifi事情を考慮して作りました。いわゆる、5%割引きコードの付いたタウンマップをスマホに画像として保存してもらって、NZにやってきた際、Wifiが使えない状況でも、フェイスブックなどにつなげることができない状況でもその保存画像マップを見ながら町歩きができて、お店ではレジにその画像をスマホのスクリーンで表示してもらうだけで割引も受けられるようにしたつもりです。

アオテアNZお土産物店5%割引き(セール品は除く)コード付きクイーンズタウンとオークランドのタウンマップの利用方法。
ステップ1.
まずは次の画像をスマホに保存してください。NZにやってくる前にこれを行ったほうが良いでしょう。NZにやってきてからこのブログなどにアクセスすることが難しいかもしれません。Wifiが利用できるところは限られています。またその時間も限られていたり、ダウンロードバイトに制限があることの方が多いNZです。またオークランドでさえも町を散策しながら日本から持ってきたスマホをネットに繋げながら利用するのは不可能、もしくは難しいでしょう。

(クイーンズタウンのアオテア店5%割引きコード付きタウンマップ)

(オークランドのアオテア店5%割引きコード付きタウンマップ)

ステップ2.
この画像を保存するのはスマホのスクリーンを長めにタップします。するとスクリーンに画像を保存するボタンが表示されるので、それをタップすると上記のイメージはスマホの”写真”とか”ギャラリー”、”アルバム”の中に保存されます。

(私のスマホ(ギャラクシーでNZで購入したもの)で画像を保存する時のスクリーン表示)

ステップ3.NZにやってきたらこの画像を見ながら町歩きもできるでしょう。(多少の拡大もできます。オリジナルの画像サイズは600W x 950Hぐらいです。但しこの画像はpng画像なので少し重たいかもしれません。)

そしてアオテアでのショッピングの際にレジにてこのこの保存イメージをスマホスクリーンに表示してバーコードをスキャンしてもらう。(スキャンができなくてもコード番号を手入力してもらうとOKです。)、これでお店のセール品以外の商品の5%割引が受けられます。是非活用してください。



(アオテア・スーべニアズのクイーンズタウン店。冬の時期でも夜の10時までオープンしてます。NZのお土産をまとめ買いするならこのようなお土産物屋さんがやはりお得でしょう。)


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: