2011年12月3日土曜日

クイーンズタウンの週末青空マーケット

夏を迎えたクイーンズタウンに12月3日の土曜日からまた一つ青空マーケットが加えられました。

クイーンズタウン・ファーマーズ・マーケット(Queenstown Farmers’ Market)がクイーンズタウンの町の中にある教会の敷地内で今日から3月の末まで毎週土曜日に開かれるようになりました。出店数は12店舗ほどと数が少なめですが、町の中で開かれるマーケットなので観光客の人たちも気軽に立ち寄れるでしょう。これからクイーンズタウンに観光で訪れて土曜日に滞在する日が重なれば、午前中はこのファーマーズマーケットも少し立ち寄ってみて地元の農場などで採られた新鮮な農畜産物で作られたものをブランチ、またはランチ代わりにするのもとても良いと思います。

(クイーンズタウンの町のChurchストリートにある教会で開かれたファーマーズマーケット。毎週土曜日午前中AM9:00~PM12:30。ハチミツ、ベーコン、スモークサーモン、カップケーキ、手作りパン、オーガニック野菜などが売られています。)

またクイーンズタウンの町からはバスなどを利用することになるけど、郊外のショッピングセンター;Remarkable
ParkShoppingCentreにその名もリマーカブル・マーケット(RemarkableMarket)も毎週土曜日に10月下旬から毎週開けれるようになっていてこちらも4月上旬までの期間限定青空マーケットです。

こちらは出店数が30店舗ほど出ていて、農畜産物以外に工芸品やハンドメイドの民芸品などもあってすでに地元の人たちにはかなり人気のあるマーケットになっています。
リマーカブルマーケットのFaceBookページはこちら(http://www.facebook.com/RemarkablesMarket)
(クイーンズタウン空港のお隣にあるショッピングセンターで毎週土曜日午前中(8:30~13:00)開かれている青空マーケットのリマーカブル・マーケット。)

そしてもう一つ青空マーケットとしてこちらは年間通して毎週土曜日に開かれているアート&クラフトマーケットがあり、こちらは町の中心の広場で開かれ、観光客の人たちで毎週賑わいを見せています。その名の通りここに出店されているお店が扱うのは工芸品や絵画などの芸術品に限られますが、お土産や自分の為のお土産などが見つけやすいマーケットとなっているので上記のファーマーズマーケットと共に土曜日はマーケット巡りをクイーンズタウンの町の中でやってみることをお勧めします。
クイーンズタウン・アート&クラフト・マーケットに出だされているグリーンストーンのペンダントを売る出店。本物のグリーンストーンから作られたペンダントなどは実にニュージーランドの良いお土産になるでしょう。)


(リマーカブル・マーケットとクイーンズタウン・アート&クラフト・マーケットの様子を紹介したビデオ)


このエントリーをはてなブックマークに追加