2011年4月11日月曜日

ワナカは秋の装い深まる


(4月11日 朝9:30のワナカ湖畔 ポプラ並木ももう少しで見ごろの日になりそうです。)

 4月は毎年クイーンズタウンやワナカなどは秋の黄葉が楽しめる観光地になります。今年もワナカでは大きな湖沿いに続くポプラの葉っぱが黄色く色づき始めています。

 その秋の装いが深まるこの時期に2年に一度ワナカでは音楽と芸術のフェスティバル=”フェスティバル・オブ・カラー”が行われ、今年は4月12日から6日間開催されます。

 このワナカの黄葉はやはり湖畔のポプラ並木が色づく姿が有名ですが、毎年4月の第2週目ぐらいが色づきが深まり見ごろといわれています。けれど今年は少し色づきが遅いようでここの黄葉は今年4月一杯ぐらいまで楽しめそうです。去年はその4月中旬から下旬に掛けて大雨が降り続き色づいたポプラの葉っぱもあっという間に散ってしまい、また湖の水位も上がって黄葉見物どころではなくなりましたが、今年は今のところ黄葉鑑賞が楽しめそうな天気が続きそうです。


http://www.festivalofcolour.co.nz/
(4月12日から6日間開催されるワナカのフェスティバル・オブ・カラー、音楽と芸術祭)


(ワナカのリッポンワイナリーでも秋の色付きを見せたぶどうの収穫が始まっています。ここのポプラ並木も素晴らしい。)
  このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: