2011年1月19日水曜日

アロータウンの新アクティビティー

 夏のアロータウンはやはり観光客もたくさん訪れる小さな町ですが、この夏から新しいお勧めのアクティービティー、サービスが行われています。

 1860年代にこのアロータウンからは大量に金=ゴールドが取れて多くの一攫千金を狙った人たちがやってきた面影をそのまま保存されているこの町で、そのビクトリア朝時代の体験が出来るアクティビティーが2つ行われ始めています。

 一つはこの町の歴史博物館で行われている’Old Fashioned Costume Photograhy’というヤツで、この博物館にたくさん残されているビクトリア町時代を垣間見ることの出来る衣装を着て記念写真を撮るというものですが、いわゆるコスプレで記念写真を撮るものです。デジカメと画像ソフトを使ってその場で楽しい記念写真が作られるので、この町に訪れては短時間で過ぎ去っていく観光客にはとても合っているサービスだと思います。


(ビクトリア朝時代のコスチュームを着て写真撮影後その場でセピア色に画像処理された写真が出来上がります。はがきサイズが$25、A4サイズが$40.朝の11時から行われている様子。)

(写真撮影がされるのは博物館の建物の軒先、スタジオではなくて屋外だけどこの博物館自体が歴史的建造物なので舞台にはピッタリ。衣装や小物の数はたくさんあり、その場で衣装などを選べます。)

 もう一つは観光馬車とでも言えば良いでしょう。この西部劇に出てくるような小さな町並みを2頭立ての4輪馬車でのんびり回って見ることが出来るサービスです。これもアロータウンのような町やテーマパークなどでは良く行われているものですが、ここでまたこの馬車に乗るのもそれなりに面白いと思います。今年はウィリアム王子の結婚式もある年なのでこんな馬車がまた注目されるかもしれません。


(この馬車に乗ってアロータウンを20分ほど掛けて周回するShortTripが$20/大人、歴史的アロータウンの建造物を巡りながら1時間ほど回るHistoricalTourが$50/大人になっています。)
http://www.arrowtowncarriages.co.nz/index.html
Arrowtown Carriages のホームページ)

 ** この二つのアクティビティーは夏のシーズンだけのサービスかもしれません。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: