2009年10月21日水曜日

10/21 マウントクック フッカーバレー歩けます。


(10/20 マウントクック フッカーバレートラック 2番目の吊り橋を渡った後のパノラマ風景)

 先週の14日にはまだ歩けなかったフッカーバレのハイキングコースが歩けるようになっていました。

 マウントクックにあるトレッキング/ハイキングコースで最も人気の高いフッカーバレートラックのハイキングコースは9月から落石により閉鎖されていましたが、すっかりその落石場所も形跡など分からないほど整備されて2番目の吊り橋まで渡れるようになっていました。

 快晴に恵まれた昨日、このフッカーバレーには再びゾロゾロと日本人のツアー客がガイドを先導に歩くのが戻ってきていました。多くの欧米からの旅行者も気軽なペースで自由に歩きに来ていました。

 これからここのトラックはもっと多くの人が終日歩くようになっていきます。まだマウントクックリリーなどの花は咲き始めていません。今年も恐らく11月ぐらいから咲き始めるでしょう。


(岩壁の下を手すりが続く細いトラックの右側少し前方で落石があったらしい。けれどすっかり整備されていて跡形もほとんど分からない。左手前方には2番目の釣り橋がある。)


 (日本人のためだけのガイドつきフッカーバレ-ハイキング。10月ニュージーランドでの日中は日本人にはこんな服装がお勧め。) このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: