2008年10月19日日曜日

10/19 クイーンズタウンのイベント、Webcam


 
昨日からクイーンズタウンの町ではジャズ フェスティバルが始まっています。町の公園やクラブ、レストラン、イベント会場などで10/27まで行われます。来週のその10/27はこちらでの祝日(LabourDay勤労感謝の日)で来週の週末がそのイベントのメインになるのですが、今年で30周年を迎えるこの毎年恒例のイベントは年を追うごとに盛大になって行ってます。入場料、予約が必要な会場もありますが、中には昨日みたいに屋外、無料コンサートというのも開かれるのでは春の日差しの下気持ちのいいひと時を過ごせます。やっぱり生の音はとてもいいものです。

 このようなイベントがこれから夏に掛けてこの町ではたくさん行われ、たまたまその日にこの町に訪れる観光客もそのイベントに参加また見ることが気軽に出来たりします。特にこちらの夏休みからはSummerDazeと名づけられたイベント名で様々な催し、大会、イベント(花火大会、トワイライト屋外シネマ、クリケット国際マッチ、ラグビー7S大会、チャイニーズニューイヤーイベントなどなど)が行われます。

 またこの町を見下ろすスカイライン展望台にはウェブカムが設置されていてLIVEのクイーンズタウンの様子、天気などが分かります。是非このような景色を自分の目で確認しに来てみてください。絶対画面上で見るより感動しますよ。

http://www.skyline.co.nz/queenstown/webcams/ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: