2016年10月2日日曜日

マウントクック・ハーミテージホテル予約

 マウントクックのハーミテージホテルの予約状況や部屋別料金が一目で分かり、オンライン予約まで可能なシステムをNZブリーズのマウントクックページに取り入れました。

 NZの予約システムソフト会社最大手のBookitのシステムを利用して、NZブリーズのページからオンタイムでのハーミテージホテルの空室状況が分かり、そのままオンライン予約が可能になりました。実際このホテルの予約に使ってみたので、その手順を紹介します。

1.NZブリーズのマウントクックページにアクセス。
2.予約をしたい日付を選択すると、その日のハーミテージホテルの部屋別予約状況(予約可能か?売り切れであるか?)、一部屋当たりの料金が分かります。


3.予約をしたい日が空いていて、料金などを確認したらオレンジ色の”BOOK NOW”ボタンをクリックします。
次の画面で
・予約する部屋の確認、ここで日付、部屋のカテゴリー、宿泊者の人数を再確認。この際その部屋での利用人数の変更が出来ます。
ハーミテージホテルの場合はスーペリアー、プレミアム、プレミアムプラスの部屋では、
3人部屋にしたい場合はNZ$25/日でエキストラベッドを入れることができます。
子供を2人まで追加できますが、ベッド数は増やすことはできません。ダブルベッド一つに2人が寝ることになり、合計4名まで一部屋を利用できます。
・宿泊代表者の情報を入力。ここで入力するEメールアドレスに予約確認のメール、バウチャーが届けられます。
・支払いに使用するクレジットカードの情報を入力
・最後にキャンセル規定、予約規定に同意する欄をチェックして"Confirm and pay"ボタンをクリックします。


4.Bookitシステム利用でのハーミテージホテルの予約は即座に部屋の確保ができますが、支払いもこのオンライン予約時に行われます。ここでご注意願いたいのがキャンセルする場合は予約直後から100%のキャンセル料が掛かります。


5.予約と支払い処理が完了すると別画面で予約完了=Confirmの画面になり、予約バウチャーもその画面からプリントアウトも可能になります。また別途、Eメールにて同じ予約完了メールが届けられ、PDFファイルでバウチャーも添付されてきます。
このバウチャーを予約したその日にハーミテージホテルに持参してチャックイン時に提示するとチャックインが可能になります。


予約を変更、キャンセルしたい時には、
予約完了バウチャーの下の方に小さく"You can Access your booking online by logging into http://bookings.bookitsecure.com"と記述されているこのアドレスをブラウザーのアドレス欄にコピー&貼り付けするとご自身の予約した内容の変更、キャンセル可能な画面に入ることができます。

予約変更、キャンセルサイトに入るには予約時に使用したEメールアドレス、予約バウチャー番号、そして予約時に入力した電話番号が必要になります。


 予約をキャンセルしたい場合は
・cancel booking をクリックしてキャンセル処理が即座に完了され、Bookitから支払いに使用したクレジットカードに返金がされます。但しハーミテージホテルの場合は100%のキャンセル料が掛かる為返金はありません。
 予約を変更したい場合は
・Amend bookingをクリックして、次の画面で英語で変更希望内容をBookitに送信することになります。

 よって、bookitの予約システムを利用してのハーミテージホテル予約は空き状況を調べるにはとても便利に使えると思いますが、予約をする場合はNZ旅行の全日程が決まって、国際線のチケットも確保できることを確認してから、キャンセル、変更の予定がないことが決まってから実際の予約をされることをお勧めします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: