2016年9月3日土曜日

マウントクックの氷河湖ボートツアーが始まってます。

 マウントクックでのアクティビティーで非常に人気の高い氷河湖の上をガイド付きボートで見に行くツアーのグレイシャー・エクスプローラーが16-17年シーズンを9月1日から始めています。

 マウントクックにあるタスマン氷河の流れ落ちてきた先にある氷河湖の上をボートに乗ってガイドの説明を聞きながら見学ができるツアー;Glacier Explorerは今やマウントクックで最も人気のアクティビティーになっています。今年はこのツアーが例年より早めの9月1日から始まっています。

 このツアーはこれから来年の5月ぐらいまで毎日、強風などの天候の影響などなければマウントクックのハーミテージホテルから1日7~8回は出発していく人気の現地ツアーです。タスマン氷河湖の上ではそのボートに乗って氷河湖の上に漂う大きな氷山に接近したり、時にはその氷山のかけらを触ることも出来ちゃうツアーとして毎日たくさんの観光客が参加しています。

 NZブリーズではこのクイーンズタウンから専用車でマウントクックに行き、グレイシャー・エクスプローラーに参加した後クイーンズタウンへと戻ってくる日帰り観光送迎サービスを行っています。お問い合わせ先やツアーの詳細はNZブリーズの観光送迎ページ;http://www.nzbreeze.co.nz/contents/sogei%20service/sogei%20service.html を参照してください。


(9月1日から今シーズンが始まったことを伝えるマウントクック、グレイシャー・エクスプローラーのフェイスブック記事)


(9月1日、グレイシャー・エクスプローラーが今シーズン初日を迎えた時のハーミテージホテルから出発していくツアーバス。このバスに乗ってまずはタスマン氷河湖まで向かい、このバスで2時間半後ホテルまで戻って来ます。)


(9月1日のタスマン氷河湖を見晴らし台から見下ろした写真。このようにたくさんの氷山が湖の水が流れ出す河口へと集まっていました。シーズン中いつでもこんなにたくさんの大きな氷山が湖の上に漂っているわけではないのですが、タスマン氷河の末端部分が崩壊して氷山となって流れ出していくのは年を追うごとに増えて行ってることは確かでしょう。)
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: