2016年8月7日日曜日

クイーンズタウンの冬にHチョコレートとチェロス

 クイーンズタウンにしかない行列のできるお店の一つ、チョコレートとアイスクリームで人気のパタゴニアが新しいお店をオープンさせています。そのお店で寒いクイーンズタウンの冬にホットチョコレートとチェロスで温まってみました。

クイーンズタウンとクイーンズタウン周辺(アロータウン、ワナカ、クイーンズタウン空港)だけに店舗を展開する人気のパタゴニアがクイーンズタウンの既存店のすぐ近くに新しいお店をオープンさせています。昨年まではブランド子供服のパンプキンパッチが入っていた石造りの建物で、ワカティプ湖畔と目抜き通りのThe Mallが交差する恐らくクイーンズタウンの町の中では一等地の場所に開店させていて、すでに既存店と共に朝から多くの人がアイスクリームを始め、冬に欧米の人に人気の飲み物であるホットチョコレートが求められています。

私も今年の朝の気温では最も冷え込んだ朝に(マイナス6度)この新しいパタゴニアのお店でホットチョコレートとチェロスを食べて温まって見ました。これから8月、9月の日本と比べて極寒のクイーンズタウンに来たらこのホットチョコレートも試してみてください。


(クイーンズタウンの湖沿いの建物で、既存店とは30mほどしか離れていない場所(住所はReesストリート)に新しいパタゴニアのお店が開店してます。)


(チョコレートから始まって、今やクイーンズタウンの行列のできるお店として確立しているパタゴニアはアイスクリームが今やこのお店の主力になっていて美味しい、天然素材だけの種類もたくさんで知られています。)


(寒い冬にはホットチョコレートを飲むのがこちらでも定番ですが、このパタゴニアのホットチョコレートはさすがにチョコレートを作っているお店のものだから普通のカフェのものよりも美味しいです。スープ鍋のようなものからお玉ですくってサーブしてくれます。チェロスをホットチョコレートに浸して食べるのですが、結構お腹いっぱいになります。)


(パタゴニアの新しいお店も朝から行列ができ始めています。寒い冬でもアイスクリームが売れています。このお店はPM22時までオープンしているので夕食の後のデザートにもいいかもしれません。)
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: