2016年3月2日水曜日

クイーンズタウンの中心地が無料Wifiになった。

 クイーンズタウンの町の中心地が無料Wifiゾーンに3月1日からなりました。一日一人に付き1GBまでの無料インターネットアクセスが可能になり多くの観光客がこれからはお店やカフェなどの無料Wifiサービスを使うことなく公共の場からメールやフェイスブックを使えるようになりそうです。

 クイーンズタウンの町の中心の通りであるThe MallとBeach Street,そして公共の広場であるVillage GreenとEarnslow ParkからこのHQWifiに接続できるようになっています。この4か所はクイーンズタウンの町のほぼ中心地を占める場所なのでカフェやお店に入ることなくメールや画像を受け取り&送信することができるようになります。


(クイーンズタウンのThe MallでスマホのWifiネットワークをチャックすると画面表示される接続可能なネットワークサービス。その中のHQWiFi-ReesStもしくはHQWiFiを選択するとこの無料ネットワークサービスをパスワードなどなくても利用できるようになります。)


(クイーンズタウンのBeach Street沿いでもあり、湖岸の船着場にあるEarnslow Park。ここでは年中晴天の日は芝生の上で多くの人が歓談やテイクアウェイの食事をしたりしている憩いの場です。) 


(クイーンズタウンのVillage Greenには小川が流れる両脇に階段状のステップがあり、またベンチもたくさんあるので座りながらWifiを利用できるでしょう。)
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: