2016年3月17日木曜日

ミルフォードトラック個人ウォーク17’シーズン予約は4月以降

 ミルフォードトラックを個人ウォークで16年11月以降歩こうと考えている方は、4月の中旬ぐらいからその山小屋の予約が始まるようですからNZトレッキング旅行を計画し始めてもよさそうです。

NZでのトレッキングの代名詞にもなっているミルフォードトラックを16年の11月から17年の4月の間の時期に3泊4日で縦走してみようと考えているかたはその山小屋の予約が4月5日以降2週間以内の間に予約受け付けが山小屋を管理しているNZのDOCのサイトで始まるようです。ミルフォードトラックとルートバーントラック、そしてケプラートラックの3つの人気トレッキングルートの山小屋予約が同時に開始される予定です。

この人気過剰なミルフォードトラックはこれまでもその予約が開始されるとすぐに埋まってしまうために、約一年前からNZトレッキング旅行の計画を練らなければ念願のこのトレッキングルートを歩くことができないことでも知られています。昨年は例年より非常に早い2月の末から予約受付が始まったのですが、半年後の8月には翌年の4月までの山小屋予約はほぼ毎日埋まっていました。今年はその予約受付開始日が4月5日以降2週間以内に始まるということですが、恐らく8月ぐらいまでには16'-17'シーズンのほぼ連日が埋まってしまうことが予想されます。このブログを見かけた方は4月5日以降DOCの予約サイトを常にチェックしていたら来シーズンはミルフォードトラックを歩けるかもしれませんよ。


(ミルフォードトラックを個人ウォークで歩こうと考えている人は何よりもこのDOCのサイトページから山小屋予約が必衰になります。3泊の山小屋とミルフォードトラック前後の交通手段もまとめてこのページからオンラインで予約が可能です。)


(今年は気づいたらその山小屋予約が埋まっていたから3泊4日は歩けなかった人は、是非今年は何とか予約を完了させてこのテアナウダウンズからボートに乗ってミルフォードトラックを目指せるようにしてください。) このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: