2015年12月1日火曜日

クイーンズタウン・ヒル・トラック(モールからの道のり)マップ

 クイーンズタウンの町の中からお気軽半日トレッキングルートとして人気のクイーンズタウンヒルトラックを歩いてきました。ついでにGPSデータを拾いながら歩いたのでグーグルマップに写真と共にルートマップとして作成&公開しました。

 これからNZにやってくる方で16年は恐らくクイーンズタウン発着でNZ旅行する方が増えることが見込まれるのですが、ミルフォードサウンドやテカポなどは行ったけど日本へ帰る当日飛行機に乗るまでクイーンズタウンで時間を持て余すことがあるようならこのクイーンズタウンヒルを歩いてみるのもいいかもしれません。

 クイーンズタウンの町の目抜き通りのモールが標高約300m、クイーンズタウンヒルの頂上が標高848m。その距離は片道約4km。一般的には町から往復は3~4時間ぐらいでしょう。是非トライしてみてください。


(グーグルマップに公開したクイーンズタウン・ヒル・トラックのルート・マップ。道標が必要に思われるところは写真入りで解説してます。またGPSデータ(KML)をこのマップから持ち出していただくこともできます。)


(クイーンズタウン・ヒル・トラックはクイーンズタウンの町の中からでもそのトラック入口までの看板が出ています。まずはThe Mallからクイーンズタウンヒルへと目指してみてください。)


(クイーンズタウン・ヒル・トラックの入口にあるトラック案内)


(今日はAM8:50から歩き始めたのですが、途中このトラック上で何度か鶉と遭遇しました。このQuailは結構町に近い森の中などで出会うことがあります。)


(クイーンズタウン・ヒル頂上からの景観)
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: