2015年11月19日木曜日

マウントクック+テカポ日帰り観光ハイライトビデオ11月19日

 NZブリーズが行っているマウントクックとテカポをクイーンズタウン発着で日帰り観光するツアーのハイライトビデオをユーチューブにUPさせました。

11月19日、少し曇りがちな日のマウントクックとテカポの様子です。クイーンズタウンを出てからまずこの日はマウントクックを目指しました。プカキ湖の見晴らし台でマウントクックの雄姿と素敵な色合いのプカキ湖をまず撮影しています。

マウントクックに到着してからランチ休憩を1時間10分ほど取っている間にハーミーテージホテル前を撮影。この日にはまだホテル前にマウントクックリリーが3株ほど花を咲かせていました。恐らく後1週間足らずでこのホテル前で唯一見られるこの花も散ってしまうでしょう。

午後からテカポに移動。この時間帯ぐらいからかなり雲がマウントクックをたくさん覆うようになってきてましたが、テカポ到着時にはまだ青空も見られました。まず観光バスなどは昇っていけないマウントジョンに車で昇ってテカポ湖を上から見下ろします。

その後テカポの人気観光スポット、良き羊飼いの教会へと赴きます。この時期は教会の周辺、そしてテカポ湖畔にルピナスが咲き誇っています。

快晴とまでとはいきませんでしたが、なかなか上々の一日でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: