2015年8月24日月曜日

ミルフォードサウンドへの11月~4月催行日帰り観光

 ミルフォードサウンドへ人混みを避けて向かう一日観光を11月から4月の期間限定で行います。日本食のお弁当付きでミルフォードサウンドでの遊覧クルーズも大型船で楽しめるクイーンズタウン発着の日帰り観光を楽しんでみませんか。

ミルフォードサウンドへとクイーンズタウンから日帰り観光となると通常どこの現地観光バスツアーでも早朝のAM7:30分前には出発となるため、ミルフォードサウンドへの道中での見どころでのカメラストップでは同じ時間に観光バスが停まることになります。また日本や中国からの観光ツアーでの団体さんもこの時間帯に集中するためミルフォードサウンドでの遊覧クルーズはかなり船内も込み合ったものになります。だからこの時間帯の遊覧クルーズでは日本語や中国語のアナウンスが聞くことができ、そしてちょうどお腹が空くころからこの遊覧クルーズ船内でのランチタイムともなるため、いつまでもこのクイーンズタウン早朝出発、ミルフォードサウンドでの遊覧クルーズがPM13:00~PM13:30出航という日帰り観光ツアーは人気が衰えません。

NZブリーズではこのPM13:00出航のシーニッククルーズを含めたクイーンズタウン発着の日帰りミルフォードサウンド観光を通年を通して予約を受け付けています。今年はこの通常パターンに加えてクイーンズタウンを少し遅めに出発するミルフォードサウンド日帰り観光ツアーを始めます。

AM8:00に日本語ドライバーガイドが運転する参加者だけの専用車でクイーンズタウンを出発していきます。ミルフォードサウンドへの氷河渓谷を堪能できる道のりでは日本語ガイドからの詳しい説明を聞いていただきながら見どころのところでは数回カメラストップも行いながら向かいます。

ミルフォードフォードサウンドに到着後はPM14:00に出航していくReal Journeys社の大型船によるシーニッククルーズに乗船していただきます。この船内にて日本食のお弁当を楽しんでいただき、約1時間40分のミルフォードサウンドの入り江の絶景を堪能していただきます。クルーズ終了後は専用車にてクイーンズタウンまで戻ってきます。およそPM20:00にクイーンズタウン帰着予定という日帰り観光となります。

このPM14:00出航のシーニッククルーズでは日本語アナウンスは無くて、船長による英語アナウンスとなります。この遊覧クルーズが11月から4月までの就航となるためこのAM8:00出発ミルフォードサウンド日帰り観光も11月~4月の期間限定催行となります。またこのツアー催行は2名以上の参加から行われます。お一人での参加の場合は二人分の料金となります。

期間限定AM8時出発ミルフォードサウンド日帰り観光の概要
・11月から4月の期間限定催行
・料金;NZ$350/お一人(日本食お弁当付き)
・最少催行人数;2名~
・クイーンズタウンAM8:00出発/PM20:00クイーンズタウン帰着予定
・日本語ドライバーガイドが運転する専用車(乗合いツアーではありません)にてミルフォードサウンドを往復

申し込み、詳細、問い合わせはNZブリーズの現地観光ツアーページhttp://www.nzbreeze.co.nz/contents/zqn%20option/zqn%20option.htmlをご覧下さい。


(日本語ドライバーガイドがツアーバスなどの人混みを避けながら見どころではカメラストップを行いながらミルフォードサウンドへと向かいます。)

(ミルフォードサウンドでの遊覧クルーズは大型船に乗船して1時間40分の遊覧。団体グループはあまり乗船していません。)


(クイーンズタウンAM8時出発のミルフォードサウンド日帰り観光で提供しているお弁当はこんな感じ。日本人シェフが毎朝作っています。)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: