2010年11月15日月曜日

夏のグレノーキーはパラダイスになる

 クイーンズタウンの北、レンタカーなどで50分から1時間ほど走ったところにあるグレノ-キーという小さな村はこれからの季節とてもニュージーランドらしい田舎ののんびりとした牧場風景とニュージーランド南島特有の大自然が間近に感じることが出来るパラダイスになります。

 クイーンズタウンの町が世界中からやってくる観光客で賑わう小さなリゾート地ですが、そこから少し離れれたグレノーキーにはホテルなどの大型宿泊施設が無く、クイーンズタウンからの定期公共交通手段も無いので静かな田舎の村に変わってしまいます。しかしそこはクイーンズタウンより更に身近にニュージーランドの大自然、アウトドアーを満喫できるところです。夏は最もこのグレノーキーに訪れるのが良い季節になるのでクイーンズタウンに滞在する際は是非このグレノーキーにも一日掛けて立ち寄ることをお勧めします。

 クイーンズタウンからレンタカーで訪れるのが一般的ですが、このグレノーキーで行われているルートバーントレッキング一日体験ハイキングやジェットボート、そして乗馬;ホーストレッキングなどは皆クイーズタウンから出発するツアーなのでこういったものに参加してグレノーキーに訪れても良いでしょう。

(クイーンズタウンからグレノーキーまでの道のりもドライブには最適。素敵な風景が続きます。)

(グレノーキー郊外の牧場風景は最もニュージーランドらしい風景が見られるところだと思います。)

(このグレノーキー周辺ではマス釣りのスポットとしても世界的に有名。ワカティプ湖畔やスプリングクリークでの釣りも夏には最適になります。)

(本当にグレノーキーの郊外にはパラダイスがあります。但し出口はありません。)

 
(グレノーキーで人気の現地ツアー=ダートリバージェットの本部。これ以外にグレノーキーではダートステイブルまたはハイカントリーホースという乗馬ツアーを行う2社が共に人気がある。) このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: