2009年7月16日木曜日

クイーンズタウンのお勧め滞在型高級ホテル

 先日アメリカの旅行雑誌Travel+Leisureで2009年度ワールドベストアワードが発表になり、その中のCity部門オセアニア、南太平洋地区ではここクイーンズタウンはシドニー、メルボルンに次3位に選ばれました。

http://www.travelandleisure.com/
 (Travel+Leisureのホームページ)

 これは断然アメリカ人の感覚からの評価で日本人にとってはまた違った評価が出てくると思うのですが、それを見てみると本当に欧米の人たちの旅行、ホリデーに関する捕らえ方が日本人のそれとは違うことがよく分かる結果になっています。

 この欧米の人たちにも断然人気のあるリゾート地クイーンズタウンには今、冬休みを兼ねて多くの家族連れの旅行者、スキーヤー、スノーボーダーが訪れていますが、こんな人たちが泊まる宿泊施設は断然キッチンが付いていて子供達と一緒に泊まれる為2部屋以上あるようなサービスアパートやモーテルが人気です。

 日本から訪れるツアー客やバックパッカーでさえ、普通このニュージーランドにやってきたら短い旅行日数の中で可能な限り回りきることがこの国にやってきた証拠になる旅行意識だからクイーンズタウンでもせめて多くて2泊ぐらいの滞在日数の人ばかりです。

 けれど最近このクイーンズタウンはお隣のオーストラリアからの家族連れの旅行者が一年中たくさんやってくるようになってこのような長期滞在向けのサービスアパートメント(コンドミニアム)がたくさん出来ました。ホテルも改装や増築したところにはこのようなアパートや2-3ベッドルームの部屋を増やしています。

 なかなか日本からこのような滞在型の家族旅行や仲良しグループ旅行、同好会旅行は出来ないと思いますが、ここにそのような時にお勧めできる滞在型、高級感あるホテル、サービスアパートメントを紹介します。

 お勧めの基準は町から離れていなくて徒歩圏内またはバス路線、クイーンズタウンはやはり景観を売り物にするから景観が良くて、静かなところ。そして出来れば施設内のレストランも利用可能というホテル、アパートです。

 Heritage;ここは町から少し離れているけど無料で町までバスを利用出来る。ホテルのLakeViewスイートもいいけど家族連れなどにはVilla/Apartmentsがお勧め。

 Hotel StMoritz;町の中心から少しだけ坂を昇るけど素敵なホテル。2ベッドルームスイーツを選べば親子4人まで宿泊可能。

 PeppersBeacon; 施設内に朝食用だけのレストランが開かれるけどHotelRoom以外はシステムキッチンが各部屋についている。眺め最高、町からも徒歩圏内。

 以下に眺めは少し劣るけどお勧めできる町から近いホテル、アパートを紹介。
AurumHotelTheGlebeStJamesApartmentGardensCourtBluePeaksApartment
 
 眺めは最高、販売プロモーションもすごいけど町から離れていてお勧めしないアパートはFranktonRoad沿いにあるThePoint、VillaDelLago、OaksClub、OaksShore、TheRees、MarinaApartments

 以上のクイーンズタウンにあるホテル、アパートメントはNZ BREEZEのクイーンズタウン宿泊ガイドページで調べてみてください。
http://www.nzbreeze.co.nz/contents/accom%20info/zqn%20accom/zqn%20hotel%20and%20motel.html このエントリーをはてなブックマークに追加

1 件のコメント:

井上 さんのコメント...

こんばんは、楽しく拝見させていただきました。ディアーパークのことを調べていて閉鎖されていたなんて・・・まだ日本のガイドブックには載っています!ちょっと行きたかったので残念です。

ホテルのことでPounamu Apartmentsは、
トリップアドバイザーなどの口コミ評価が高いのですが実際は、町から離れているようだからちょっと迷っています。
レンタカーを借りて南島を小さい子連れてまわる予定なのでゆったり広いところでと考えています。
クラウンプラザは主人の関係で安く泊まれそうなんですが、実際日本人だらけな気がして(2月に行きます)
あと駐車場は繁華街はどこかとめるところはあるのでしょうか?
ぜひ教えてください。お願いします。