2009年7月11日土曜日

ニュージーランド9月のお得なホテル

 毎年7月に入ると日本から9月以降の問い合わせが増えてきます。9月に入ってからお盆休みをとる人、敬老の日、秋分の日の連休に併せてニュージランドにやって来ようと考えている人達からの問い合わせが主ですが、ニュージーランドも春先の気持ちのよくなる時期です。時折寒くなる日もありますが、桜や梅が一斉に咲き始め、牧場では子羊が走り回り始めます。なんと言っても日差しが強くなっていくのが実感できる月です。

 今から9月のニュージーランド旅行を考えるならまだ遅くないです。早割りになっている高級ホテルなどを予約してみてはいかがですか?

 日本語でニュージーランドのホテルを検索、予約できるサイトがいくつかありますが、私はいつもHotelCombinedHotelClubを使っています。オークランドやクライストチャーチなどのホテルがたくさんある町ではHotelCombinedを使ってその料金を比較して、テアナウやレイク・テカポ、ワナカなどの地方観光地などの場合は絶対的にニュージーランドのホテル、モーテルの取扱量が多いHotelClubを利用したりして使い分けています。

 これに最近Booking.comが加わりそうです。このホテルサイトはオランダが発祥ということだから断然ヨーロッパが強く、ニュージーランドの提携ホテル数というのはHotelClubなどに比べるとまだまだ少ないのですが、他の予約サイトと違って手数料を取らずに、支払いもホテル直接に行います。最初はこれには少し戸惑い、ちゃんと予約が取れているか心配でしたが、逆に他のサイトと違って直接ホテルにリコンファームや支払いのことを聞くことが出来て最終的にはすごく安心して使えました。この予約手数料を取らないことからかこのサイトが扱うホテルの特別料金はHotelCombinedでは良く最低価格で出てきます。さすがにホテル側から提供されているその特別価格枠数(ブロック数)は多くないと思われるので見つけたらすぐに予約しなければ次に見たときにはなくなっていることが多いのが少し厄介なところです。

 そこで今から9月のニュージーランドのホテルを予約することを考える際にお得なホテルを見つけたので少し紹介しておきます。

 クイーンズタウン;Novotelホテルが$104/一泊~、Copthorneホテル;$109~

 クライストチャーチ;TwinBedルームではないけど全室スイートで町からも離れていないChateauBlancSuitesが最低$113~$130、グレイトサイツのバスが出発していく町の中心にあるCopthorneCentralが$104~

 オークランド;これまたダブルベッドルームしかないけど4ツ星+のランデブー(旧カールトン)ホテルが通常最低でも$200以上するのがいまなら$99で予約ができる。またホテル数の多いオークランドは今なら高級ホテルが$120/一泊前後で取れるので探してみてください。

 最後にニュージーランドを代表するホテルであるマウントクックのハーミテージは今年からほとんど旅行会社や予約サイトに部屋を卸すことを止めてしまったようでHotelClubにさえ載らなくなってしまっているので誰もがそのホームページから予約を直接行うことが出来るようになっています。これが結構格安。今なら9月の最低価格は$155からあります。この価格帯(Standard)は10月以降は$320に跳ね上がります。

 
 (マウントクック、ハーミテージホテル紹介ビデオ) このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: