2008年8月10日日曜日

8/10 快晴のクイーンズタウン

 久しぶりにNZ全国的に快晴に恵まれた日曜日、こんな日はスキー場に行ったら家族連れとオーストラリアからのスキーヤーで一杯だから行くのはヤメにしたのだけどやっぱり外に行きたいということで久しぶりにクイーンズタウンヒルに登ってきました。ここは町からでも歩いていけるお気軽トレッキングコースとして地元の人にも人気のところですが、900mほどの標高の頂上まで駐車場のあるところから500mほど森の中を歩いて登っていけます。地元の人はよくここをジョギングコースとして使っているのを見かけますが、歩いても早くて1時間半ぐらいで回ってこれますが、半日掛けてのんびりその頂上から見れる景色も堪能して見てもいいところです。
 しかしこんな快晴になった日の朝は冷え込みが激しくて今朝の最低気温は-5度でした。最高気温は8度となりましたが、太陽の元では汗ばむ感じでした。この天気は明日ぐらいまで続きますが、また今週には雪が降りそうな日が続きそうです。今年はシーズン前の暖冬予想とは裏腹にスキー場の状態はとても良い日が続いています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: